バイオスアップデート中

W-ZERO32006-05-13

おとといからいじりはじめたTreo650ですが、早速昨日は出張とあってなんとか日本語が使用できるところまで設定して新幹線の中で遊ぼうなどと考えたのでしたが意外なことに電池切れになって断念せざるをえませんでした。初めてのPalmとあってなかなかわからずにいました。なんともよくリセットがかかるなあ。こんなモノなのだろうか?それとも不良品なのだろうか?その辺もよくわかりません。とりあえずBiosは最新のモノにしないと安定しないようですので、バージョンアップします。ところがバックアップのところで止まる。最初は空きメモリーが足りないと言われ、空きをつければ今度はバージョン違いだといわれ、「そんなはずではない」と何度もトライしました。いろいろと考えるうちにそうだこれは香港版だ!ということで、パームのアジアにアクセスしなんとか対応しているバージョンに巡り会えました。早速アップデートします。
これで安定するかな?不安なのでいったん初期化。電源ボタンを押しながらリセットする。PalmPowerd画面がでたらなはす。で完全に初期化できるようです。
その後FontとAtokを登録しました。
とりあえずはBlueToothとXiinoが動くようになりました。これでインターネット環境ができました。
AtoKのオンオフできる環境がないと使いづらいので、KeyReplaceというソフトをインストールすることで解決できました。変換モード文節の延長や短縮をシフト+ホームとシフト+Altに割り当てました。
アンダーバーの出し方は?わからなかったのでAtokに単語登録しました。バックアップソフトを入れてみたので今後は何かあっても大丈夫かな?