昨日からキングクリムソンのRedを聴いているが、これが良い。暗くて不気味で、本能的に不安を煽られる。しかし私にはファミコンのゲーム新人類のバックミュージック(古くてすまん)に聞こえる。決してイヤな音ではない。今の心境にあっているということだろうか。

最近ソリッドオーディオBenQの調子が悪く、昨日の出張でもiPAQh4410で音楽を聴くことになった。ファイルが壊れているのかと一旦削除してコピーし直したがだめだった。
もう寿命ってこともないだろうに。可動部分がないだけにまさか壊れるとは思っても見なかった。ウィルスでも感染したかと思ったが、情報が得られないので分からない。また新たな物を買えと言うことなのか。
結構気に入ってたのに。ヨドバシで聴いたらソリッドオーディオでも故障はあるらしい。ハード的な物よりソフト、ファームウェアーが壊れることがあるようだ。であればメーカーが提供していれば書き換え可能かも。この手の物でSDカードが使えるのはパナソニックの商品しかないようだ。いまのBenQと比較してハードが弱そうで購入に踏み切れない。
パナソニックよりもiPODナノのほうが、ハード的にはおしゃれで魅力的だがディスクが固定だし。でも買うんだったらこっちかなあ。