Treo650のROMクッキング

W-ZERO32006-06-11


Treo650のROMクッキングに挑戦した。ホットシンクボタンを押しながらリセットボタンを押すことでレインボー状態になり、うまく接続できるとUSBモードになってROMの読み込みが始まります。ところがUSBケーブルの接続が微妙でなかなかUSBモードになってくれません。何度も何度も繰り返しやってやっと接続できました。(後でわかったのですがActive Synsの接続の設定で「USBを有効にする」になっているとだめなようです。)結果はどうでしょうか?オペラミニが安定して使えるようになればやった甲斐があったというものです。まだ確認できていません。が今のところ長時間運用できている気がします。ATOKがROMに入れられるといいんですが。