OneMix3Pro vs GPD Pocket2s

f:id:W-ZERO3:20191214113928j:plain


OneMix3Pro vs GPD Pocket2s

8インチクラスのディスプレイを持ち、代10世代のCorei5を搭載したWindowsマシンが出る。Windowsマシンが一つあってもいいかなあと思っているので、中々に魅力的ではないかな。メモリ16GB、SSD512Gとなかなか理想的だが、実売価格も13万程度と中々である。日本語キーボードはAmazonで12万程度で出ている。英語キーボードの方がシンプルで好みである。たとえ使い勝手が悪いとしてもシンプルな方がいいな。
色もブラックと魅力的である。
GPDPocketを使って感じたが、7インチクラスは随分と小さく使っていてストレスを感じた。8インチクラスは、iPad miniとほぼ同じ大きさとなる。この程度であればキーボードもそれなりにストレスなく使えるようになる。
ただそれだったらiPad miniにキーボードつけて今と環境が変わらないんじゃないの?
とも思ってしまう。でもヨガスタイルでペンも使えるし、普通のWindows機の代わりにもなるし。確かに一台はあってもいいよな。
でも新しいiPhoneも欲しいしどうしようね。
もう一つの選択肢としては、GPDPocket2s Blackが発売となる。こちらはCPUがCerelonn、メモリ8GB、SSD256GB。CPUは非力だけど、むしろ省エネで電池長持ちでいいんじゃない。おまけに気になるファンのオフスイッチがついている。初代機と違ってスリープで問題も出ていないようだし、キーボードも改善されているようだし、ポメラがわりに使えないかな。価格も6万円程度。これならiPhoneも買えるし。
う〜ん。悩ましい。